スポンサー広告

スポンサーサイト 

*Edit TB(-) | CO(-) 


完結編を応援する会

『戦国御伽草子犬夜叉・原作萌えを叫ぶ会』跡地 

昨年(2007年)11月に立ち上げた、「原作萌え」を叫ぶ会。
この会は原作が完結するまでの期間限定の会でした。
開設から完結した2008年6月まで、志を同じくする方々と楽しくあれやこれやと語ってきました。

完結後、その時語り合った考察ログをデリートするには忍びず、こちらに転載する事としました。
当時は掲示板を使ったやりとりでしたので、スレ単位で発言者がわかりやすいスタイルでした。
転載するにあたってブログ記事として見やすくするため、内容には一切手を加えませんがテキストレイアウト上の変更を行う場合もある事をお知らせいたしておきます。

このページはそのまま考察関係の目次ページになっています。
タイトルからそれぞれの考察ページへお進みください。


 1.奈落はスパーダーマン
 2.光について 1  
 3.四魂の玉…曼荼羅
 4.弥勒様の 「すべてが終わったら祝言をあげよう」
 5.タイムスリップ考 色々
 6.涙について
 7.「奈落を滅する方法」と、弥勒の風穴について
 8.シンクロニシティ!(共時性)
 9.「妖怪」の定義って?
10.犬夜叉の“ここ”が好きだ!
11.奈落のたくらみin楓の村


原作が完結した今、ここで語った事の何パーセントが当っていたのか、それとも全部はずれだったのか? 深読みした分空振った事柄も沢山あったように思います。
それでも、こちらが考えていた事とは違っても、つねに「これはどう言う事なんだろう?」とのお題をもらって、十分楽しんできました。

今、改めて読み返すと笑える部分も沢山あるのですが、描かれることこそなかったけどこんな事も有りかな、と作品を読み返す時にやはり思ってしまうのです。
関連記事
*Edit TB(0) | CO(0)


~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

【早いもので…】へブログトップへ【奈落はスパイダーマン? - 杜】へ

