【  2010年05月  】 更新履歴

  --.--.  【 スポンサー広告 】  スポンサーサイト   さわりを読む▼
  05.06.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信26 「明日へ」   さわりを読む▼
  05.06.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信25 「届かぬ想い」   さわりを読む▼
  05.06.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信24 「奈落 儚き望み」   さわりを読む▼
  05.06.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信23 「奈落 光の罠」   さわりを読む▼

◆2010年04月     ◆2010年05月       ◆2010年06月

 

スポンサー広告

 全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信26 「明日へ」 

犬夜叉完結編感想

 ここの数回出だしは、前回からのシーンをリピートさせる演出でしたが、この最終話はオープニングをカットしています。空を見上げる犬夜叉の横顔のワンシーンが入って、楓さんの村にカメラワーク(?)は移り、消えた骨喰いの井戸を見張っている七宝と、そんな七宝と消えた犬夜叉とかごちゃんを心配する弥勒様・珊瑚ちゃんの場面。それがすっと引いて冥道(=四魂の玉の中に取り込まれたんだろうなぁ、今から思えば。これもパワーバ...全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信25 「届かぬ想い」 

犬夜叉完結編感想

 今回は冒頭シーンからフルボッコ状態の奈落です。体が殆どなくなって首だけになった奈落は、四魂の玉に自分の魂を喰わせてしまいました。それによって奈落はまるで悪鬼の如き姿に変化し、瘴気爆弾の毒性もパワーUP。その状態を見て、戦力にならない小さい人達をを奈落の外に連れ出せと指示を出す殺生丸。外に出ようとしたところに瘴気攻撃、それを飛来骨で防御してくれた珊瑚ちゃんに、りんちゃんは珊瑚ちゃんが貸してくれた防毒面...全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信24 「奈落 儚き望み」 

犬夜叉完結編感想

 最終章にあたるこの先週の23話からは放送に「尺」が取れたのか、先週の振り返りを含めた構成になっています。最終章で本当に1本の「話」なんだなぁって印象です。シナリオ的には原作重視で来ているので、それほどの違和感や改変は感じられないです。ただ動きと声の演技、効果や演出などが相まって、さらにパワーアップしていますね、どのキャラも。いや~ 何と言うか……もともとナルシスト気質の奈落ではありますが、このあたり...全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信23 「奈落 光の罠」 

犬夜叉完結編感想

 前回からの続き、曲霊が殺生丸の天生牙に切り捨てられるシーンから入ります。この時の犬兄弟のタッグシーンは、何度見てもいいですね♪特に殺兄の「決め」のシーンはvvv曲霊が消滅した事でかごちゃんの霊力は戻り、妖犬化していた犬夜叉もかごちゃんに触れた瞬間浄化され、元に戻ります。その結果、奈落の瘴気も浄化され、ようやくりんちゃんの臭跡を追える様になった殺兄は一目散にそちらの方向に(*^_^*)解りやすい性格ですね、...全文を読む
↑ページトップへ

◆2010年04月     ◆2010年05月       ◆2010年06月

更新履歴カレンダー



