【  2010年03月  】 更新履歴

  --.--.  【 スポンサー広告 】  スポンサーサイト   さわりを読む▼
  03.23.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信20 「四魂の玉が完成する時」   さわりを読む▼
  03.23.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信19 「琥珀の欠片」   さわりを読む▼
  03.01.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信18 「人生の一大事」   さわりを読む▼

◆2010年02月     ◆2010年03月       ◆2010年04月

 

スポンサー広告

 全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信20 「四魂の玉が完成する時」 

犬夜叉完結編感想

 今回はおもに「アニメ作品」としての感想で行きたいと思います。まず、どのシーンも動きが良い!動きが良いと言うか、動いた後の決めポーズ(?)的なモノが魅せるんですね♪触手に掴まった琥珀君、その触手を珊瑚ちゃんに飛来骨で切り落としてもらい落下してゆくシーンなど、ピタっと止まる雲母に騎乗している珊瑚ちゃん&その前に腰を低くした方膝立ちの琥珀君など、格好良くてvvvその少し前、琥珀君が強い意思で自分の身体か...全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信19 「琥珀の欠片」 

犬夜叉完結編感想

 前回から引き続き、放映初っ端は現代での日常的ひとコマv食糧事情的意識の食い違いは、もはや素のままでコメディですね。まぁ、現代のように食糧はほぼ全てお店で『買う』ものではなく、自分の手で『採って』くるもの。ここで犬夜叉を叱る訳にはいかないかも。でも、戦国時代にもゴキブリはいたはずだから、それを退治するのに鉄砕牙を抜いたのはちょっとお馬鹿な犬夜叉君。そ~んなお馬鹿なところも、可愛いんですけどねっ♪本当...全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信18 「人生の一大事」 

犬夜叉完結編感想

 いやぁ~、この回 完結編の中で一番の「笑い」のある回ですね!ほぼ原作どおりであるんですが、アニメとして動きと声の演技と効果が入ることで、物凄く「良い」ものになってます。全編コミカルで、テンポが良くて、ちょっとドキっとさせるシーンもあって(^^♪ママたちが温泉に行っちゃって、一人留守番状態のかごちゃん。現代に帰ってきて、「今までの生活」を満喫するも寂しさは隠せない。それでも受験本番10日前!!もうがんば...全文を読む
↑ページトップへ

◆2010年02月     ◆2010年03月       ◆2010年04月

更新履歴カレンダー



