【  2010年02月  】 更新履歴

  --.--.  【 スポンサー広告 】  スポンサーサイト   さわりを読む▼
  02.15.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信17 「曲霊の邪念」   さわりを読む▼
  02.15.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信16 「瞳子の結界」   さわりを読む▼
  02.08.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信15 「正統なる継承者」   さわりを読む▼

◆2010年01月     ◆2010年02月       ◆2010年03月

 

スポンサー広告

 全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信17 「曲霊の邪念」 

犬夜叉完結編感想

 さぁ、いよいよ『爆砕牙』の登場です!!はやる気持ちを抑えて、まずは順序良く感想を書いていきます。冥道残月破を犬夜叉に譲った噂は近隣の雑魚妖怪どもに知れ渡り、行く先々で襲われる殺生丸。もともとあんな格好をしていても、闘鬼神を手にするまでは素手でボコる戦法が主で、それでも十分強く『戦国一の大妖怪』と言われていたんだから、図体が大きいだけの鬼くらいが勝てる訳ないのにね~ と。あ、もしかしてちっちゃい人達...全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信16 「瞳子の結界」 

犬夜叉完結編感想

 前半部分を端折ったお陰で、後半部分でアニメらしい解釈とオリジナルな部分を交える事が出来るようになったんだなぁと感じた回でした。原作では描かれていなかった瞳子さんの幼少時とかごちゃんの名前の由来による幼女時代のワンシーン。これはなかなかの好エピソードでした。まずは、瞳子さんの追加エピソード。村の子ども達と遊んでいる幼い瞳子さんの許に、瞳子さんの命を狙って奈落参上。奈落の瘴気で、一緒に遊んでいた子ども...全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信15 「正統なる継承者」 

犬夜叉完結編感想

 この回は留美子展で先行上映された「黒い鉄砕牙」のTVアニメバージョン。30分(…正味23分?)の枠の縛りもあり、かなりあっさりとした印象でした。「黒い鉄砕牙」との相違点は後で書きますので、まずはTVアニメバージョンでの注目点を♪まず冒頭の部分での「小さい人たち」宣言。ブーブー文句を言う犬夜叉や邪見に、かごちゃんが言った一言。「だって仕方ないじゃない。殺生丸がいなくて小さい人達だけなんだもの」なんというか...全文を読む
↑ページトップへ

◆2010年01月     ◆2010年02月       ◆2010年03月

更新履歴カレンダー



