【  2010年01月  】 更新履歴

  --.--.  【 スポンサー広告 】  スポンサーサイト   さわりを読む▼
  01.26.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信14 「奈落の追撃」   さわりを読む▼
  01.26.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信13 「完全な冥道」   さわりを読む▼
  01.20.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信12 「珊瑚の想い 弥勒の覚悟」   さわりを読む▼
  01.20.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信11 「神無の墓標」   さわりを読む▼
  01.13.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信10 「悲しみに濡れる花」   さわりを読む▼

◆2009年12月     ◆2010年01月       ◆2010年02月

 

スポンサー広告

 全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信14 「奈落の追撃」 

犬夜叉完結編感想

 前回に引き続き、「小さい人達v」がいい味出しています(^^♪なんと言うか良い従者が良い主を育てる、みたいな関係ですよね? 兄一行って。もちろんそうなるのは殺兄の中に、「善き素養」があるからに他ならない訳ですが。アニメとしての絵的な物は動きも安定した良さがありますし、何よりここぞと言う時の「止め」の絵がどのキャラも良いんですね!物語の面白さに、スタッフの遊び心が入ったちょっとしたオマケシーン+上記の絵の...全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信13 「完全な冥道」 

犬夜叉完結編感想

 う~んv 今回は原作の再現率の高さは言うまでもなく、もう「動きの有る美しい作画」で魅了された回でした♪そしてつくづくと、殺兄一行は犬夜叉と言う物語の中で「癒し」なんだなぁとvvv今回序盤の一人先を行く殺兄を心配しつつ、後方で色々語る小さく人達の会話が楽しい(^^♪邪見様のあのキャラ付けあってこそ、このほのぼの癒しの一行がある訳ですね!りんちゃんの何気ない黒い発言も、邪見様相手なら笑えます。死神鬼に襲わ...全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信12 「珊瑚の想い 弥勒の覚悟」 

犬夜叉完結編感想

 関東での放映が年末年始スケジュールで1週お休みと知って、これで最速地域と1週遅れで追いつく! と思ったら、動画配信の方も1週お休みでした。いえ、年末の金曜日に上がっていた動画サイトあったんですけど、でもそこ有料コンテンツは特定にプロバイダ契約をしていないと利用出来ないサイトで、他のバンダイチャンネルやGyaoストアは年明けてから。やっぱり2週遅れは2週遅れのままなんですね^_^;では、新年最初の配信分って...全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信11 「神無の墓標」 

犬夜叉完結編感想

 年末年始を挟み、この回の感想を書くのがすっかり遅くなってしまいました。前回からこの回への伏線が引いてあったので、その分も含め物凄く丁寧に神無の最後を描いていたかなぁと。……何となくなんですが、この制作スタッフって10歳以下くらいの女の子の描写は丁寧な気がします。原作ではないオリジナル要素を付け加えても、それがそんなに気に障らない感じ。犬夜叉達との最終決戦に赴く途中、森の中で鏡の妖が花を摘んで神無に渡...全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信10 「悲しみに濡れる花」 

犬夜叉完結編感想

 今回はアニメ感想らしく、見たまま第一印象での感想に切り替えたいと思います。今までが動画の再生を止めたり、原作を参照しながら書いたりしていたので、やたらと考察っぽくなり、ひたすら長文化していたのを反省してですね^_^;ではでは、今回のアニメの感想を一言で言えば、かごちゃん、あなたが主人公(ヒーロー)です!!って感じ。この印象は梓山の頃からずっと持っていて、だんだんそれがはっきりしてきたと思っています。犬...全文を読む
↑ページトップへ

◆2009年12月     ◆2010年01月       ◆2010年02月

更新履歴カレンダー



