【  2009年11月  】 更新履歴

  --.--.  【 スポンサー広告 】  スポンサーサイト   さわりを読む▼
  11.24.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信5 「妖霊大聖の試練」   さわりを読む▼
  11.17.  【 懐かしのマンガ・アニメ達へ 】  一目ぼれは、イルカに乗った少年でした   さわりを読む▼
  11.17.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信4 「竜鱗の鉄砕牙」   さわりを読む▼
  11.05.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信3 「冥道残月破」   さわりを読む▼
  11.05.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信2 「神楽の風」   さわりを読む▼
  11.05.  【 犬夜叉完結編感想 】  公式動画配信1 「奈落の心臓」   さわりを読む▼

◆2009年10月     ◆2009年11月       ◆2009年12月

 

スポンサー広告

 全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信5 「妖霊大聖の試練」 

犬夜叉完結編感想

 今回の配信内容はギャグ回&重要回で、評価しづらい回なんですね。粗筋を簡単にポイントで表記すると前回までの鉄砕牙のパワーアップに犬夜叉自身が追いついていないため、それこそ鉄砕牙が「手の負えない」状態に。健気な鉄砕牙はひたすら研鑽し続けて、オプションをいっぱい身につけました。竜鱗の力で相手を倒さなくても、その妖力をじゃんじゃん吸い取れるようになりました。鉄砕牙自身には溜め込める妖力に限りがないので、ど...全文を読む
↑ページトップへ

一目ぼれは、イルカに乗った少年でした 

懐かしのマンガ・アニメ達へ

 こちらのカテゴリーの投稿は随分久しぶりになります。つらつらと私が一番最初に胸をときめかせたアニメ作品ってなんだろうと思い、この文章を起こしてみました。私がまだ学校に通っていたその頃は、アニメの黄金時代。数多くのアニメ作品がゴールデンタイムを占拠していました。どのチャンネルも7時台はアニメ作品でお茶の間をにぎわし、8時・9時台でのアニメもあるという、今から見れば夢のような時代でした。永井豪原作作品が...全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信4 「竜鱗の鉄砕牙」 

犬夜叉完結編感想

 今回の放映内容はおおよそ原作の39巻の後半部分から40巻の前半分+41巻+44巻の一部です。「竜鱗の鉄砕牙」関連の回を、ここで一気に集約したような感じ。前回の放送内容に39巻の前半部分が入っていたので、このあたりは割りと原作どおりの流れで、そこまで性急な感じはしませんでした。それにしてもここまで巻数が跨るのは、犬夜叉一行の話と平行して鋼牙サイドでの話も進めているからと思います。放送の尺の関係、およ...全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信3 「冥道残月破」 

犬夜叉完結編感想

 いや~、今回のタイトルと放送内容のミスマッチは何だろうと思った3回目。本編の内容は七宝ちゃんのメイン回の2本立てなのですが、最初と最後の2~3分だけ殺生丸一行のシーンが入っているんですね。なのでサブタイトルが「冥道残月破」殺生丸の回想と刀々斉の言葉は、密かに神楽とのフラグが立っていたのか!? と思わせる演出。殺りんファンとしてはまたもひっかかりを覚えるシーンですが、これも考え方を少し変えてみれば、...全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信2 「神楽の風」 

犬夜叉完結編感想

 第二回公式配信「神楽の風」視聴v前回の感想で音声がイマイチぼやぁ~んとすると書いていたのですが、続けて2回ほど再生するとキャッシュの関係なのか、スムーズに音声が流れるようになりました♪こう、音声が途切れたり間延びしているのは視聴していてけっこうストレスのかかるものですね。では本編の感想をv今回の内容は、犬夜叉サイドが桔梗さんとの再会、翠子の死魂を桔梗さんの人器に取り込むエピソードと鋼牙君の五雷指ゲ...全文を読む
↑ページトップへ

公式動画配信1 「奈落の心臓」 

犬夜叉完結編感想

 見ました~(^^♪犬夜叉完結編第一回配信分、「奈落の心臓」2週間前にも最速地域の管理人さん方の感想日記を読ませて頂いて、先読み(?)っぽく妄想感想を書いていたのですが、やはり百聞は一見にしかず、ですね。脚本に関しては3倍速だの、超詰め込みだのと言われていたので、そんなものだと構えて見ていたせいか、さほど目まぐるしいようには感じませんでした。むしろ上手く構成してあるようにも思いましたし。回数的制約の中、...全文を読む
↑ページトップへ

◆2009年10月     ◆2009年11月       ◆2009年12月

更新履歴カレンダー



