【  2009年03月  】 更新履歴

  --.--.  【 スポンサー広告 】  スポンサーサイト   さわりを読む▼
  03.25.  【 ブログでサイトを運営する法 】  6.サイトっぽいブログに変身 その2   さわりを読む▼
  03.04.  【 思うこと色々 】  原作を応援する事≠二次創作   さわりを読む▼

◆2009年02月     ◆2009年03月       ◆2009年04月

 

スポンサー広告

 全文を読む
↑ページトップへ

6.サイトっぽいブログに変身 その2 

ブログでサイトを運営する法

 ここからが本格的な「テンプレートのカスタマイズ」になります。この章に来るまでに、今まで書いてきたようなデザインのブログを選んで用意してあればカスタマイズそのものはこの章だけで殆ど終わりになります。それもたった一つのタグを挿入するだけです。ここでちょっとおさらい。「テキストサイト」として運営するのに適していると思うブログデザイン。地の色が目に優しい白(淡色)で壁紙も左上にワンポイント。記事表示エリア...全文を読む
↑ページトップへ

原作を応援する事≠二次創作 

思うこと色々

 これは、あくまでも私個人の私見として、「原作ファン」が運営する「二次創作サイト」として感じた事を、ここに書き落としておきます。最近、良く考える事です。「二次創作」と言うものが、以前と異なり変質して一人歩きしているように思える事があるなと。二次創作の原形質は、その作品のファンであると言う事。その原作が好きすぎて好きすぎて、妄想が膨らんだその先にあったのが、「二次創作」。昔から二次をやっていた私には、...全文を読む
↑ページトップへ

◆2009年02月     ◆2009年03月       ◆2009年04月

更新履歴カレンダー



