【  2008年10月  】 更新履歴

  --.--.  【 スポンサー広告 】  スポンサーサイト   さわりを読む▼
  10.30.  【 ブログでサイトを運営する法 】  1.まずテンプレートを選びましょう   さわりを読む▼
  10.15.  【 ブログでサイトを運営する法 】  ブログでサイトを運営する法 = まえがき =   さわりを読む▼
  10.06.  【 拍手返信&雑談 】  巻末考察目録   さわりを読む▼
  10.06.  【 完結編を応援する会 】  奈落のたくらみin楓の村 - Iku   さわりを読む▼
  10.06.  【 完結編を応援する会 】  犬夜叉の“ここ”が好きだ! - Iku   さわりを読む▼
  10.03.  【 完結編を応援する会 】  「妖怪」の定義って? - そふぃあ   さわりを読む▼
  10.03.  【 完結編を応援する会 】  シンクロニシティ!(共時性) - ゆう   さわりを読む▼
  10.03.  【 完結編を応援する会 】  「奈落を滅する方法」と、弥勒の風穴について - ゆう   さわりを読む▼
  10.03.  【 完結編を応援する会 】  涙について - ヨモギ   さわりを読む▼
  10.03.  【 完結編を応援する会 】  タイムスリップ考 色々 - ゆう&杜   さわりを読む▼
  10.03.  【 完結編を応援する会 】  弥勒様の 「すべてが終わったら祝言をあげよう」 - Iku   さわりを読む▼
  10.03.  【 完結編を応援する会 】  四魂の玉・・曼荼羅?!   さわりを読む▼

◆2008年09月     ◆2008年10月       ◆2008年11月

 

スポンサー広告

 全文を読む
↑ページトップへ

1.まずテンプレートを選びましょう 

ブログでサイトを運営する法

 ブログサイトのデメリットは最初のページでもあげましたが、ここではもっと判りやすく検索サイトのアンケート結果の上位を箇条書きしてみます。・表示させるのに重い、ページが開くのに時間がかかる・レイアウトがごちごちゃしていて読みづらい・小説と関係ない日記や雑記などがTOPにあったりする・連載物の場合、最新の更新分が上にあるのがいや。読み込みが重いのに、1ページ分の文章量が少ないのもイライラする、など、とにか...全文を読む
↑ページトップへ

ブログでサイトを運営する法 = まえがき = 

ブログでサイトを運営する法

 手軽に情報を発信する事の出来るツールとしての『ブログ』難しいHTMLやFTPの設定やサーバーアカウントを取得せずに、ブログアカウント一つで始められる手軽さが支持を受けています。携帯からでも更新できる利便性も大きいですね。『作品を展示する』という目的でブログを使用することも多くなりました。私も以前は、ブログで連載小説を更新していたくらい、いえブログで別館も持っていました。しかし、ある時HTMLサイトを持ちなが...全文を読む
↑ページトップへ

巻末考察目録 

拍手返信&雑談

  ■原作連載中の後半は、毎週ごとに作品感想をかいていました。先読みと妄想たっぷりな、ある意味イタタな感想でしたが、リアルタイムでのライブ感にも似た楽しさと高揚感がありました。原作が完結した今、今度はもう少し落ち着いた視点で巻末単位での感想を書き起こして見たいと思います。各巻ごとに簡単な内容と登場キャラ紹介もつけました。1巻~10巻   11巻~20巻  21巻~30巻   31巻~40巻  41巻...全文を読む
↑ページトップへ

奈落のたくらみin楓の村 - Iku 

完結編を応援する会

 奈落のたくらみin楓の村 - Iku   2008/04/21 (Mon) 20:05:03奈落は楓の村付近で何をしようとしているのでしょうか?どうにもその効果が分からない第548話での「白夜の刀で斬られたかごめ」エピソード。私も含め、どんな意味があるのか考えることも棚上げ状態な方も多い気がしています。ですが、サンデーでのお話も少しは進み、徐々に見えてくるものもあるように思います。ここでしばしの間皆様とその辺りについて予想し合うな...全文を読む
↑ページトップへ

犬夜叉の“ここ”が好きだ! - Iku 

完結編を応援する会

 犬夜叉の“ここ”が好きだ! - Iku   2008/03/31 (Mon) 14:20:03堅苦しい考察も良いのですが、ただ単純に「だから、私は×××が好きなんだ!」っていう萌え語りもいいですよね♪まずは、主人公激萌えの犬夜叉至上主義者が彼の魅力を叫ばせて頂きます!!!他キャラ、CPファンの皆様、応援されるキャラへの愛を叫んでみませんか?今現在、犬君の一人勝ち♪ \(*^▽^*)/ささ、犬夜叉ファンの皆様、お続きあれ~♪ 犬君の“ここ”が...全文を読む
↑ページトップへ

「妖怪」の定義って? - そふぃあ 

完結編を応援する会

 「妖怪」の定義って? - そふぃあ  2008/03/24 (Mon) 23:33:07はじめまして、以前Ikuさんのサイトにお邪魔させていただきましたそふぃあという者です。今回、サンデーで「四魂の玉を取り込んだら心まで妖怪になる」という話が出たので、ふと「『犬夜叉』における妖怪性」についての皆さんのご意見を聞いてみたくなり、こちらに投稿させていただきました。今まで『犬夜叉』において人か妖怪か半妖かといった区別がクローズアップ...全文を読む
↑ページトップへ

シンクロニシティ!(共時性) - ゆう 

完結編を応援する会

 シンクロニシティ!(共時性) - ゆう   2008/02/26 (Tue) 10:37:14 こんにちは~!杜さん、皆さんお久しぶりです♪犬夜叉、目が離せない展開ですね~~!杜さん素敵な「新・語り場」をありがとうございます♪リニュ祝い!?に今満開らしい河津桜の写真をお一つ。さて、またも玉!(笑)話題なのですが、新しく入れさせていただきました。曲霊が殺生丸、犬夜叉(&かごめ)のコラボレーションで滅せられかごめの霊力が復活!犬夜叉...全文を読む
↑ページトップへ

「奈落を滅する方法」と、弥勒の風穴について - ゆう 

完結編を応援する会

 「奈落を滅する方法」と、弥勒の風穴について - ゆう   (2008/02/02 (Sat) 12:41:51)遅ればせながら、あけましておめでとうございます。杜さん、皆様、お元気でしたか?杜さんにお誘いい頂いたので新スレッドを立てさせて頂きました。今年もよろしくお願いします。この度、私は、ちょっとした「蝕」に飲み込まれてあちらに行ってまして(笑)ご無沙汰していました。飲み込まれると言えば弥勒の風穴!ついに限界に達したようで...全文を読む
↑ページトップへ

涙について - ヨモギ 

完結編を応援する会

 涙について - ヨモギ   (2008/02/02 (Sat) 12:38:59)泣くキャラは優しい。泣かないキャラは強い。と一括りにすることは出来ませんが、犬夜叉のキャラクター達の泣き方(あるいは堪え方)って個性が出ていてとても好きです。普段泣かないキャラクターがボロボロと泣いているシーンはぐっときませんか?一番良く泣くのはかごめ。号泣は少なく、静かに目に涙を浮かべることが多いですね。誰かの為に自然に流れる涙に彼女の優しい...全文を読む
↑ページトップへ

タイムスリップ考 色々 - ゆう&杜 

完結編を応援する会

 タイムスリップ考 色々 - ゆう&杜   (2008/02/01 (Fri) 09:33:23)下の「光について1」で、タイムスリップのお話でとても弾みました。まだまだ語り終えない話題だと思いましたので、管理人・杜とゆうさん連名でこのスレを立てる事にしました。後ほど、「光について1」で取り上げた、タイムスリップ考のまとめのようなものを投稿したいと思います。 タイム・ワープ考 続き - ゆう   (2008/02/01 (Fri) 09:35:06)社さ...全文を読む
↑ページトップへ

弥勒様の 「すべてが終わったら祝言をあげよう」 - Iku 

完結編を応援する会

 弥勒様の 「すべてが終わったら祝言をあげよう」 - Iku   (2008/01/31 (Thu) 15:20:34)杜さん、皆様こんにちは。(^^ゞ既に532話のスレッドは立っているのですが、別枠で一つ立てさせていただきました。今一番命の危険をささやかれていそうな弥勒様。少女漫画で、こんな告白なんぞをしようものなら、まるでお決まりのように、その直後にさよならシーンがやってきそうです。(T▽T)「すべてが終わったら祝言をあげよう」発...全文を読む
↑ページトップへ

四魂の玉・・曼荼羅?! 

完結編を応援する会

 四魂の玉・・曼荼羅?! - ゆう (2008/01/31 (Thu) 15:09:49)四魂の玉の「四魂」って何でしたっけ?と・・No.24に入れましょうかと迷ったのですが各論っぽいので新たに立てさせていただきました。奈落の望んだ最終形態は「四魂の玉そのもの」でしたねー。禍々しい願いで、消滅どころか四魂の玉はさらに巨大化して人々をのみこもうと。>本当にもう一度全巻読み返して、これからの展開に備えたいくらいですねv社さんのこの書き...全文を読む
↑ページトップへ

◆2008年09月     ◆2008年10月       ◆2008年11月

更新履歴カレンダー



